SSブログ

b'zが売ったのはcd、○○(今のアイドル)が売ったのは握手券 [B'zニュース]




b'zが売ったのはcd、○○(今のアイドル)が売ったのは握手券



これは最近オリコンで1位を獲得したゴールデンボンバーの鬼龍院翔さんが
今の音楽業界の売り方についてどこかで読んだことのある

「b'zが売ったのはcd、○○(今のアイドル)が売ったのは握手券」

という言葉を例にしてコメントしたようです。


おそらく〇〇というのはAKB48でしょう・・・


AKBのCDは握手券目当てで大量買いするコアなファンがいますよね・・・
一時期秋葉原のゴミ箱に大量にAKBのCDが捨てられていると
話題になりましたよね。


で、今回は鬼龍院さんも特典を付けてゴールデンボンバーのCDを売ったことを
複雑だとコメントしているようです。

やっと1位も獲ったし呪縛から解放されるとも。








意外にまじめに考えてるんですね・・・
見直しました^^


確かにB'zがミリオン連発!!500万枚以上売り上げてた時は
DVD特典なんかなく純粋なCDの売り上げでしたね!!


その時に比べて今の売り方はCDじゃなく特典を買ってる感じでしょうか。

昔と今ではネットなど環境が違いますが、
それにしても確かに考えちゃいますね・・・




元々AKBプロデューサーの秋元さんは広告屋だったそうです。


CDも広告のプロにかかればどんな売り方だってできちゃうってことでしょうか??

なんか本質とずれた世の中になっている気がしますね・・・



音楽業界が不況なのはわかりますがもう少し頑張ってほしいです。






それでは。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。