SSブログ

B'z DVD おすすめ [B'zDVD]


B’zファン歴10年の僕がB'zのおすすめDVDをご紹介します!!
B'z初心者の方は必見ですよ^^


まず僕がおすすめするのは・・・

B’z LIVE-GYM Pleasure 2008-GLORY DAYS-




です。


これは通常のアルバムツアーとは異なり、
「Pleasureツアー」と言い、15,20周年など記念イヤーに行われる、
ライブのベスト盤といった位置づけのDVDです。


「ultra soul 」「恋心」 「LOVE PHANTOM」など
定番曲がたくさん披露されています。

どこかで聞いたことがある曲が多いと思うので、初心者にはおすすめです!!
ライブパフォーマンスも派手ですよ!!



もう一つは最新アルバムのツアーである。

B'z LIVE-GYM 2011-C'mon-




ですね。




これは「C'mon」というアルバムのツアーですが、
何よりもあの「いつかのメリークリスマス」が初映像化されています。
かなり有名な曲になりましたよね。

ペプシのCMでも流れたりしてました。

そしてB'zが楽しそうなんです。
すごく音楽を楽しんでるのが伝わってきます。


また震災に直面してどのようにしてこのアルバムを完成させたか、
B'zの思いが伝わるMCにも注目です。

ですが基本はアルバム曲中心の構成なので、
先ほどご紹介したDVDよりはコアなファン向けのアルバムになっています。


今回はこんなところです。

また何かあったらコメントくださいね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。