SSブログ

あまちゃん B'z 稲葉 ミサンガ [B'zニュース]

あまちゃん B'z 稲葉 ミサンガ


あまちゃんとB'z稲葉さんに何の関係が??

と思った人も多いかもしれませんが・・・


実はNHKの朝ドラ「あまちゃん」にB'zの稲葉さんの名前が出たんだとか・・・・


珍しいですね(笑)




話の流れとしては・・・

津波によって被害を受けた鉄道を復活するために
お金がいる・・・


そこで、お金を作るための手段として、
アキは、「ミサンガ」をまた売ったらどうか、と提案するのですが、

意外に原材料費がかさむので自粛しているというのです。


また、ミサンガに対してのイメージが


「なんかチャラチャラしている。B'zの稲葉とかみたいに・・・」


という意見も出る・・・・
そこでB'zの稲葉さんはちゃらちゃらしてねえ!!


みたいなやり取りが続くわけです。




なんでNHKでB'z???


って感じですが、


実は!!



B'zの稲葉さんは2011年のツアーC'monで

復興プロジェクトの
「浜のミサンガ 環(たまき)」


をつけてたんですね!!

僕もこのライブ行ったんですが確かにミサンガつけてました!!


実際にチャリティーチャームとしてグッズ売り場にも
B'zオリジナルミサンガが売られてましたね。
浜のミサンガとは違いますが・・・


実際、僕も買いました(笑)



というわけで稲葉さんがNHKに登場したのもそういった理由からです。



いや~稲葉さんはすべてのやることがかっこいいですね!!

さすがです・・・・


それでは。


PS.




B'zお誕生日おめでとう!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。